雑感 170214 朝の満月が印象的
早朝、今日は満月だった。
部屋のドアの開けた瞬間から白い光が差し込んでいる。
悪くない1日の始まりだと思う。
5時間ほど寝たので、ということはいつもより睡眠時間が多いので
体調は良かった。快適に体が動いた。
一つ一つの身のこなしに重さや鈍さが感じられなかった。
どんどん進んでいった。
すべてが終わり帰途に着く時、いつもほど倦怠感は無かった。
部屋のドアを開けると一目散にストーブのスイッチを2つ入れた。
今日は冬らしい寒さだった。
ブルッと体を震わせながらもそれまで着ていた「作業着」を脱ぎ捨てて風呂場に向かった。
その途中でパソコンのスイッチを入れた。
お湯のシャワーを出すスイッチをヒネリ髪と体に少しだけかけた。
パソコンのある6畳間に戻ってくるとストーブが始動していた。
ウィンドウズ7のデフォルト画面は既にあり、いつも使っているサービスを次々と起動していった。
グーグルクローム、デスクトップのフォルダ、タスクマネージャー、せどりツール、、
その間、体をストーブに当てて暖める。
同時にストレッチも始める。
次に足つぼマットを踏み始める。
いつもの朝がまた始まった。
確定申告、作業、ツイッターチェックなどを一通りこなしていった。
その間、かっちゃんのニコ生、youtube、里ちゅーんさんのyoutubeなどをBGMとした。
先日のNHKスペシャル、子どもの貧困も見た。
子供時代の貧困は、子供の心に何か重大な影響をあたえるように思う。
それが何なのか、わからない。それでも、なにか不気味な悪影響が社会は溜め込んでいるんじゃないかと思っている。
9時ごろ、ご飯を食べる。
キャベツ、袋ラーメン1/3、煮小松菜、サバ缶、チーズなど。
10時の時点で、最低限のノルマをこなした気がして、少し気が緩んだ。
そして、寝てしまった。布団の中に。潜り込んでしまった。
2時間が経った。布団横に転がっている目覚まし時計を見て少しがっかりした。
午後、少しダラダラしてネットを見るともなく見た。
その後、作業。
夕方、買い出し。
夜、ご飯を食べる。
キャベツ、煮小松菜、セブンで買ったアイス、おにぎり、肉など。
セブンで少しいらない出費をしてしまった。
セブンの罠にかかってしまった。
おいしかった。
今、21時46分だ。
寝る時間、go to bedだ。
[ad#co-1]
ad pc
関連記事
-
-
今日の雑感 161114
今日は7時前後に起きた。 すぐコーヒーを飲む。静かな …
-
-
2022年6月9日(木)少し晴れる 少し遠くに行く
昨夜1時過ぎに寝て10時間ほど寝る。 起きて、少しネ …
-
-
午前中寝て、買出し、読書、ギター、ふつうに残暑。
午前中、早くから食べてしまい就寝。 昼ごろからのそのそと活動を開始する。 朝、雨 …
-
-
180313 12時10分起床 かなり暖かい
今日は多分、過去数ヶ月で1、2番目の暖かさだ。 幸せだなあ。 生き …
-
-
180227 13時3分起床 吹雪とて 気温ちょい上昇
昨夜は3時過ぎに寝る。 起きたのは13時ごろ。もう午 …
-
-
一日の始まり。活動し始める人々。
一日が始まった。 朝早くから、人々は道路の上を歩いている。 たいてい衣服を着てい …
-
-
空っぽになる。
疲れた。 何もしていないのに疲れた。 いや、何かはしたのだ。 ネット見て 玄米を …
-
-
廃人っぽくなる
今日は昼寝を3時間くらいした。 まとまったものを食べると眠くなる。その眠さに引き …
-
-
170219 今日は寝て寝て 生存しているだけで良い
もうね、今日はずーっと寝てるだけです。 …
-
-
180216 9時13分起床 青い妖精が舞い踊る
昨夜は0時半に寝る。 3時頃まで眠られない。 目を覚 …
- PREV
- 雑感 170213 だらだらしつつ
- NEXT
- 170215 ひどい夜更かし後の1日
