雑感 170214 朝の満月が印象的
早朝、今日は満月だった。
部屋のドアの開けた瞬間から白い光が差し込んでいる。
悪くない1日の始まりだと思う。
5時間ほど寝たので、ということはいつもより睡眠時間が多いので
体調は良かった。快適に体が動いた。
一つ一つの身のこなしに重さや鈍さが感じられなかった。
どんどん進んでいった。
すべてが終わり帰途に着く時、いつもほど倦怠感は無かった。
部屋のドアを開けると一目散にストーブのスイッチを2つ入れた。
今日は冬らしい寒さだった。
ブルッと体を震わせながらもそれまで着ていた「作業着」を脱ぎ捨てて風呂場に向かった。
その途中でパソコンのスイッチを入れた。
お湯のシャワーを出すスイッチをヒネリ髪と体に少しだけかけた。
パソコンのある6畳間に戻ってくるとストーブが始動していた。
ウィンドウズ7のデフォルト画面は既にあり、いつも使っているサービスを次々と起動していった。
グーグルクローム、デスクトップのフォルダ、タスクマネージャー、せどりツール、、
その間、体をストーブに当てて暖める。
同時にストレッチも始める。
次に足つぼマットを踏み始める。
いつもの朝がまた始まった。
確定申告、作業、ツイッターチェックなどを一通りこなしていった。
その間、かっちゃんのニコ生、youtube、里ちゅーんさんのyoutubeなどをBGMとした。
先日のNHKスペシャル、子どもの貧困も見た。
子供時代の貧困は、子供の心に何か重大な影響をあたえるように思う。
それが何なのか、わからない。それでも、なにか不気味な悪影響が社会は溜め込んでいるんじゃないかと思っている。
9時ごろ、ご飯を食べる。
キャベツ、袋ラーメン1/3、煮小松菜、サバ缶、チーズなど。
10時の時点で、最低限のノルマをこなした気がして、少し気が緩んだ。
そして、寝てしまった。布団の中に。潜り込んでしまった。
2時間が経った。布団横に転がっている目覚まし時計を見て少しがっかりした。
午後、少しダラダラしてネットを見るともなく見た。
その後、作業。
夕方、買い出し。
夜、ご飯を食べる。
キャベツ、煮小松菜、セブンで買ったアイス、おにぎり、肉など。
セブンで少しいらない出費をしてしまった。
セブンの罠にかかってしまった。
おいしかった。
今、21時46分だ。
寝る時間、go to bedだ。
[ad#co-1]
ad pc
関連記事
-
-
8月10日 備忘録 均一人間
朝、6時ごろストレッチをする。 パソコンに向かい、簡易にブログチェ …
-
-
9時間以上寝てしまった 161005
今は午前中の10時半前なんだけど、さっき起きた。 昨 …
-
-
雑感 170213 だらだらしつつ
前日、夜更かしした。1時半ごろに寝る。 11時半過ぎ …
-
-
180311 11時8分起床 地震は忘れた頃に、いや、たぶんいつでもやってこないしやってくる
そうか。今日は3月11日か。 あの地震、大きかったよ …
-
-
ヨークベニマル開店で散財
今日は近くにヨークベニマルが開店する日だ。 なんとな …
-
-
170216 袋ラーメンを1/3にして食べたら普通に満腹になった
僕は袋ラーメンを食べています。 今まで、1回の食事で1袋すべて食べ …
-
-
180209 8時39分起床 少し暖かい
[ad#co-1] 昨夜は1時過ぎに寝る。 &nb …
-
-
今日の雑感 161117
今日の夜明け前もわりに明るかった。 いつものおじさん …
-
-
180228 11時起床 日中寝てしまう
昨夜は3時過ぎに寝る。 30分以内に眠りに。 目が覚 …
-
-
雨降らしの朝。安保の喧騒。
ぐずついた天気が続いている。 梅雨。猛暑。梅雨。 と、はっきりとしない天気だ。 …
- PREV
- 雑感 170213 だらだらしつつ
- NEXT
- 170215 ひどい夜更かし後の1日
