生き心地の良い人生に

古遠部温泉に泊まりました

Pocket

2023年の春に古遠部温泉に一泊しました。古遠部温泉は以前から行ってみたかった温泉の一つで念願叶い入浴することができました。ちょうどこの春に閉館する予定でしたが、5月に事業継承が決まりました。よかったです。

鈍行列車で北を目指します。途中、大舘駅で下車しました。時間をつぶした後、再度乗車し、津軽湯の沢駅で降ります。

待合室で待ちつつ、周辺の雪解けの自然を見ていました。ほどなくして宿の方の送迎者で古遠部温泉へ向かいます。

宿に着きました。部屋に荷物を降ろし、温泉に入ります。宿内は撮影禁止です。宿には自炊するところもあります。

温泉は最高でした。湧出量が大変多く、トド寝と言って横になりながら浴槽からあふれ出る新鮮な温泉を体に浴します。

電波が来ていないのでスマホはつながりません。

翌日、古遠部温泉のオーナーに津軽湯の沢駅まで送っていただきました。オーナーはコロナ禍で経営も大変ながらなんとか事業を続けてこられたようで、その他にも興味深いお話を拝聴しました。

津軽湯の沢駅に着き、そこから一旦大舘駅に行き、後生掛温泉を目指します。

- 旅行

ad pc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です