生き心地の良い人生に

鳴子温泉の早稲田桟敷に入る。(温泉)

Pocket

2021年、宮城県鳴子温泉にある「ますや」に泊まった帰りに、早稲田桟敷という温泉に浸かりました。

建物が奇特な外観をしており、以前から使ってみたかった温泉です。

外観は黄色で横尾に長く角ばった作りが特徴的です。

早稲田大学の学生が掘削して湧き出てきた温泉のようです。

泉質は含硫黄 -ナトリウム- 硫酸塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)のようです。

※じゃらんトラベルより

温泉内は開放的な空間で天井も高く浸かりながらどこか大らかな心持になり、温泉から上がってはタイルに寝っ転がってもいられる雰囲気があり、長居したくなる空間でした。

休憩所も大きく、少し寝たりすることもできるようです。

- 旅行

ad pc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です