180210 8時30分起床  お久しの、インドカリーをたんのうし

2018年2月11日

 [ad#co-1]

 

昨夜は24時半に就寝。 1時間以内に眠りの海へ。

 

目を覚ましたのは7時過ぎ。ちょっと2度寝して8時半に起きる。

 

すぐにYoutubeのラジオ体操を流して体を起動させる。

 

ストレッチをする。 やかんが沸いて、コーヒー2杯と白湯。

 

コーヒーにはMCTオイルを数滴垂らす。

 

淡々と朝を行(おこな)っていく。

 

 

よく思うのだが、朝というのは澄んだ頭を与えてくれる。

 

僕はそれがほしいから、なるべく朝に起きようとするんだろう。

 

 

 

昼前、少し食べる。野菜味噌煮、バタピー、サバ缶を軽く。

 

 

 

昼過ぎ、散歩をする。 今日は昨日より暖かい気がする。

 

気温10度前後じゃないのか、と思う。

 

歩いていると鳥の鳴き声がわちゃわちゃ聞こえてくる。

 

太陽も照って鳥もうれしいんだろう。生の喜びに浸っているんだろう。

 

いつもより多く歩く。 グラウンドで子供がサッカーをしている。   ゴールへ向かってのシュート練習だ。

 

僕も子供の頃ああやって土の上で躍動していたっけと感慨にふける。 なんだかボールを蹴りたくなってくる。誰もいないピッチの上で、サッカーパンツを履いてリフティングしたくなってくる。

 

今は100回いかないかもな、と想像しつつ、アスファルトを歩いて行く。

 

 

 

 

夕方、少し横になる。 カーペットに枕を置いて頭を乗せる。

上から寝袋をかける。 停滞した頭には意外とこれが効いてくる。

 

その後、確定申告作業など。 少し手間取る。

 

 

夜、ご飯を食べる。  我慢できずインドカレーを食べに行く。

 

 

ふだん質素だからか、極上に美味い。

 

存分に、堪能した。 食した。対峙した。

 

チーズがジュワッとしてて熟していて。。 あぁ。 

 

そうか、だから僕は生きているのか、、 的な。

 

 

 

 [ad#co-1]