180210 8時30分起床 お久しの、インドカリーをたんのうし
2018/02/11
[ad#co-1]
昨夜は24時半に就寝。 1時間以内に眠りの海へ。
目を覚ましたのは7時過ぎ。ちょっと2度寝して8時半に起きる。
すぐにYoutubeのラジオ体操を流して体を起動させる。
ストレッチをする。 やかんが沸いて、コーヒー2杯と白湯。
コーヒーにはMCTオイルを数滴垂らす。
淡々と朝を行(おこな)っていく。
よく思うのだが、朝というのは澄んだ頭を与えてくれる。
僕はそれがほしいから、なるべく朝に起きようとするんだろう。
昼前、少し食べる。野菜味噌煮、バタピー、サバ缶を軽く。
昼過ぎ、散歩をする。 今日は昨日より暖かい気がする。
気温10度前後じゃないのか、と思う。
歩いていると鳥の鳴き声がわちゃわちゃ聞こえてくる。
太陽も照って鳥もうれしいんだろう。生の喜びに浸っているんだろう。
いつもより多く歩く。 グラウンドで子供がサッカーをしている。 ゴールへ向かってのシュート練習だ。
僕も子供の頃ああやって土の上で躍動していたっけと感慨にふける。 なんだかボールを蹴りたくなってくる。誰もいないピッチの上で、サッカーパンツを履いてリフティングしたくなってくる。
今は100回いかないかもな、と想像しつつ、アスファルトを歩いて行く。
夕方、少し横になる。 カーペットに枕を置いて頭を乗せる。
上から寝袋をかける。 停滞した頭には意外とこれが効いてくる。
その後、確定申告作業など。 少し手間取る。
夜、ご飯を食べる。 我慢できずインドカレーを食べに行く。





ふだん質素だからか、極上に美味い。
存分に、堪能した。 食した。対峙した。
チーズがジュワッとしてて熟していて。。 あぁ。
そうか、だから僕は生きているのか、、 的な。
[ad#co-1]
ad pc
関連記事
-
-
180202 10時5分起床 気温高め 軟禁されていた青年
先日は24時30分過ぎに床につく。 ぐっすりとした眠 …
-
-
2023年7月23日 日曜日
10時前に起きる。 布団の上で太もも裏と開脚ストレッ …
-
-
午前中は寝て、昼に起きゴミを捨てる
午前中、深い眠りに落ち、気づいたら12時前。 それほど長く眠るつもりはなかっ …
-
-
今日の生活 160616
最近は午前中に数時間仮眠することが多いんだけど、それをしてしまうと …
-
-
今日の雑感 161116
今日が本当のスーパームーンだったようです。 夜明け前に部屋のドアを …
-
-
170803 備忘的な
早朝に椅子に座り作業している。 ひさしぶりにコーヒーにバターを …
-
-
170304 それなりにこなす
天気は晴れ。 そんなに寒くない。 早 …
-
-
20171208 寒くなっている 毎日をこなすこと
12月になってから日に日に寒くなっている。 幸いなことに、雨も降ら …
-
-
180205 6時55分起床 SHISHAMOを聴きはじめる
[ad#co-1] 先日は23時過ぎに …
-
-
170809 少し晴れる
早朝は小雨。 台風の影響で大雨かと予想していたので安堵(あんど)し …
- PREV
- 180209 8時39分起床 少し暖かい
- NEXT
- 180211 12時52分起床 よく寝たなぁ
