180210 8時30分起床 お久しの、インドカリーをたんのうし
2018/02/11
[ad#co-1]
昨夜は24時半に就寝。 1時間以内に眠りの海へ。
目を覚ましたのは7時過ぎ。ちょっと2度寝して8時半に起きる。
すぐにYoutubeのラジオ体操を流して体を起動させる。
ストレッチをする。 やかんが沸いて、コーヒー2杯と白湯。
コーヒーにはMCTオイルを数滴垂らす。
淡々と朝を行(おこな)っていく。
よく思うのだが、朝というのは澄んだ頭を与えてくれる。
僕はそれがほしいから、なるべく朝に起きようとするんだろう。
昼前、少し食べる。野菜味噌煮、バタピー、サバ缶を軽く。
昼過ぎ、散歩をする。 今日は昨日より暖かい気がする。
気温10度前後じゃないのか、と思う。
歩いていると鳥の鳴き声がわちゃわちゃ聞こえてくる。
太陽も照って鳥もうれしいんだろう。生の喜びに浸っているんだろう。
いつもより多く歩く。 グラウンドで子供がサッカーをしている。 ゴールへ向かってのシュート練習だ。
僕も子供の頃ああやって土の上で躍動していたっけと感慨にふける。 なんだかボールを蹴りたくなってくる。誰もいないピッチの上で、サッカーパンツを履いてリフティングしたくなってくる。
今は100回いかないかもな、と想像しつつ、アスファルトを歩いて行く。
夕方、少し横になる。 カーペットに枕を置いて頭を乗せる。
上から寝袋をかける。 停滞した頭には意外とこれが効いてくる。
その後、確定申告作業など。 少し手間取る。
夜、ご飯を食べる。 我慢できずインドカレーを食べに行く。





ふだん質素だからか、極上に美味い。
存分に、堪能した。 食した。対峙した。
チーズがジュワッとしてて熟していて。。 あぁ。
そうか、だから僕は生きているのか、、 的な。
[ad#co-1]
ad pc
関連記事
-
-
2014年12月4日 雑感 支出 0
午後から簡単なライティングをする。 夜のうちに承認が来て、69円を稼ぐ。 昼にカ …
-
-
昼寝を3時間したことと、電気ガス代の見直し。カセットコンロの使用開始。
今日の昼寝は3時間だった。 正午0時に近づくにつれ頭の回転はその動きを弱め 玄米 …
-
-
2016年 5月7日
今日はそこそこ頑張った。 朝は中国語を音読したり紙に …
-
-
170809 少し晴れる
早朝は小雨。 台風の影響で大雨かと予想していたので安堵(あんど)し …
-
-
2022年6月6日(月) 寒くて終日雨 芒種
朝から雨が降る。気温も高くない。ややひんやりとする。 今日は二十四 …
-
-
180215 9時35分起床 3月が想像できた日
昨夜は0時半頃に寝る。 わりとすぐ眠り始める。 9時 …
-
-
2022年6月10日(金)朝からご飯を食べる
昨日は筋トレし過ぎて今日まで疲れが残ってしまった。 朝、ご飯を食べ …
-
-
青空と布団干し
先日より、青空が広がっている。 それとリンクしたわけではないけど、 …
-
-
雑感 170214 朝の満月が印象的
早朝、今日は満月だった。 部屋のドアの開けた瞬間から …
-
-
2月1日 雑感
Contents1 2月になりました。2 配達雑感3 日中は睡眠4 2時間ほど転 …
- PREV
- 180209 8時39分起床 少し暖かい
- NEXT
- 180211 12時52分起床 よく寝たなぁ
