170302 すーっと離れていって忘れる 確定申告終了
インターネットに触れるようになって
入ってくる情報が多いですよね。
便利なこともあるけど、少しわずらわしいこともあります。
つまり、見る(読む)予定のなかったものまで見せら(読まさ)れるのです。
そういった情報の中にはとても気になるものがあったり
重要に思える社会問題も含まれていたりします。
なまじ関心がある分、そこで少し考えてしまいます。
「どうすればいいんだろう」、「なんてことするんだ!」と。
結果、消耗する必要のなかったエネルギーが消耗されてしまいます。
僕は、最近そういうものにいちいち引っかかるのがもったいないと思えてきました。
ですので、そういう自分を発見したら、速やかに離れる練習をしているフシがあります。
少しなら首を突っ込んでいい場合もあるかも、ですけどね。
自分が気持ちよく生きる上で、見たくないニュースは確かにあるんです。
見ないほうがいい情報も。
ネット上のあふれる情報との付き合い方は、1つの鍵になっていくだろうと思います。
今日の雑感
2月に比べて明らかに気温が高くなっている。
そして、明らかに体が楽になっていて動こうとしている。
良かった。
早朝、確定申告の残りの作業をサッサと終わらす。
押印をして、添付書類を糊で貼り付ける。
提出書類をひと通りチェックしていく。
当初の細目では、今日は日中雨なのでまた日を改めて提出するつもりだったけど、ネットで再度確認してみるとどうやら雨は降らないことが判明してくる。
「今日、行くか」
にわかにその方向へ心が傾いてくる。
朝食後仮眠して、昼頃に出発。
確定申告、無事に提出され、これにて一応の終わりとなる。
その記念と言ってはなんだが、つけ麺を食べてくる。
やっぱりおいしかった。
その帰り、コンビニに寄ってチャンピオンを立ち読み。刃牙道。
帰宅してちょっと作業。
朝食:バタピー、小松菜おひたしもどき。
夕食:つけ麺、ミニチャーシュー丼、大豆、白菜煮。
[ad#co-1]
ad pc
関連記事
-
-
180301 13時3分起床 気温上昇
昨夜は3時20分頃に寝る。 目が覚めたのは12時5 …
-
-
今日もまた日が暮れてしまうような時間になった
今日もまた気づいたら、午後の夕暮れ時になった。 時の過ぎるのは早いもので、午前中 …
-
-
今日も普通に過ごしました。 亜硝酸NAという添加物
今日は午前中はネット売りの作業をしてました。 &nb …
-
-
今日の生活 160615
8時ごろ、仮眠する。 11時前に起床し、ネット作業。 …
-
-
170815 山間の温泉宿へ
早朝、小雨というより普通に雨。 普通雨。 中雨。 過酷な労働に耐える日々が続 …
-
-
普通の1日。歯医者に行く。
ちょっと、「歯医者の予約のような義務感」について細かいことを書いた …
-
-
180228 11時起床 日中寝てしまう
昨夜は3時過ぎに寝る。 30分以内に眠りに。 目が覚 …
-
-
今日の生活 160616
最近は午前中に数時間仮眠することが多いんだけど、それをしてしまうと …
-
-
180219 7時50分起床 唐突に早起き
昨夜は23時台に寝る。1時間ぐらい眠られず。 目を覚 …
-
-
180201 如月(きさらぎ)の始まり 7時30分起床
先日は24時前に床につく。 目が覚めたのは6時過ぎ。窓の外はまだ …
- PREV
- 17301 それなりに過ごす
- NEXT
- 170303 淡々と



