170302 すーっと離れていって忘れる 確定申告終了
インターネットに触れるようになって
入ってくる情報が多いですよね。
便利なこともあるけど、少しわずらわしいこともあります。
つまり、見る(読む)予定のなかったものまで見せら(読まさ)れるのです。
そういった情報の中にはとても気になるものがあったり
重要に思える社会問題も含まれていたりします。
なまじ関心がある分、そこで少し考えてしまいます。
「どうすればいいんだろう」、「なんてことするんだ!」と。
結果、消耗する必要のなかったエネルギーが消耗されてしまいます。
僕は、最近そういうものにいちいち引っかかるのがもったいないと思えてきました。
ですので、そういう自分を発見したら、速やかに離れる練習をしているフシがあります。
少しなら首を突っ込んでいい場合もあるかも、ですけどね。
自分が気持ちよく生きる上で、見たくないニュースは確かにあるんです。
見ないほうがいい情報も。
ネット上のあふれる情報との付き合い方は、1つの鍵になっていくだろうと思います。
今日の雑感
2月に比べて明らかに気温が高くなっている。
そして、明らかに体が楽になっていて動こうとしている。
良かった。
早朝、確定申告の残りの作業をサッサと終わらす。
押印をして、添付書類を糊で貼り付ける。
提出書類をひと通りチェックしていく。
当初の細目では、今日は日中雨なのでまた日を改めて提出するつもりだったけど、ネットで再度確認してみるとどうやら雨は降らないことが判明してくる。
「今日、行くか」
にわかにその方向へ心が傾いてくる。
朝食後仮眠して、昼頃に出発。
確定申告、無事に提出され、これにて一応の終わりとなる。
その記念と言ってはなんだが、つけ麺を食べてくる。
やっぱりおいしかった。
その帰り、コンビニに寄ってチャンピオンを立ち読み。刃牙道。
帰宅してちょっと作業。
朝食:バタピー、小松菜おひたしもどき。
夕食:つけ麺、ミニチャーシュー丼、大豆、白菜煮。
[ad#co-1]
ad pc
関連記事
-
-
10時間くらい寝る。腰の痛みとの対話
今日は10時間くらい寝てしまった。そんなに寝るつもりじゃなかった。 …
-
-
午前中は漢字を白紙に書いた。
今日の午前中は久しぶりに勉強した。 10本108円の黒ボールペンで白紙に漢字や英 …
-
-
母との食事。山登りと弟の処遇について
夜、電話がかかってくる。 PHSのモニ …
-
-
11月11日 水曜日
3時過ぎ 起床後、配達 暖かい。 6時 終了後、帰宅 6時30 …
-
-
半徹夜後の寝たきり
昨日は半ば徹夜に近いことをしてしまった。 徹夜で …
-
-
180309 11時45分起床
昨夜は2時頃に寝る。 ただ、しばらく寝られない。 起きたい時に猛烈 …
-
-
廃人っぽくなる
今日は昼寝を3時間くらいした。 まとまったものを食べると眠くなる。その眠さに引き …
-
-
170216 袋ラーメンを1/3にして食べたら普通に満腹になった
僕は袋ラーメンを食べています。 今まで、1回の食事で1袋すべて食べ …
-
-
180312 11時3分起床 ちょっと晴れる
昨夜は0時頃に寝る。少し早めに。 目が覚めたのは8時 …
-
-
180213 11時39分起床 気温の低さで2度寝にあらがえない男
昨夜は3時前に寝る。 すぐにぐっすり。 目を覚ました …
- PREV
- 17301 それなりに過ごす
- NEXT
- 170303 淡々と



